WSP

「水道の持続と維持管理~水道施設管理の動向と今後~」をテーマに福岡市の「JR博多シティ会議室」にてWSP講演会を開催しました。


講演会の様子

ご参加いただいた皆様はご講演に聞き入っていらっしゃいました。
水道事業体の皆様、会員会社の皆様、約70名がご参加くださいました。


福岡市水道局 計画部 計画課長 安永英治様には「福岡市水道これまでの100年と将来に向けた取り組みについて」のご講演をいただきました。

広島市水道局 技術部 維持課 課長補佐 (事)維持係長 神垣隆人様
神戸大学 大学院工学研究科市民工学専攻 教授 鍬田 泰子先生

神戸大学 大学院工学研究科市民工学専攻 教授 鍬田 泰子先生には「水管橋の崩落と今後の維持管理に向けて」のご講演をいただきました。

当協会からは、柏原技術サービス委員長より「WSPの工法・製品紹介」の説明を行いました。

休憩時間

休憩時間には、鋼管の工法に関するDVDを上映するとともに、会場後方の展示スペースでは、施工写真パネルや長寿命塗装のカットモデルをもとに、協会スタッフがご説明しました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-9 日本水道会館 MAP
TEL 03-3264-1855 FAX 03-3264-1856

Copyright(c) 2012 Japan Water Steel Pipe Association